写真 13

マイコントラバスをゲットしてしまった!

 

そんなにいいヤツじゃないけど、これは借り物じゃなく、自分のベース。ここから何か始まるかもね

 

 

年始早々ピンチな事が起こった。

 

2月にミキオさんとのDUOライブが決まって、二人なら絶対エレキよりウッドだな、って、どう考えてもウッドの方がいいイメージができたので、ハードルあがるけど、Twitterにて宣言

 

「2月のDUOライブはウッドいきます」

 

とりあえず宣言して自分を追い込めば、やるしかないし。前々からそろそろウッド弾いてと結構色んな人から言われていたので、自分的にはいいタイミングだと思った。

 

すると更に、ミキオさんから湘南のベンズバーでソロライブが入ったけど、ウッド弾く?とありがたい事に誘っていただき、もちろんやらせてもらいますと返事。

 

それが決定した次の日、

 

なんと借りていたウッドを急遽返さないといけない事に..

 

わー、そら借り物やしわかってたけど、オーマイガーなんてタイミング!

どうしよう。

ピンチ

借りて甘えてた自分が悪い

 

調べたらやっぱ高い
ほんなら1本、って買えるもんじゃないわ..
クラシック楽器おそるべし

 

って言ってる場合じゃなく、ライブどうしようって話。新年早々ピンチを迎えた!

 

ミキオさんはエレキでいいよ!って
言ってくれたけど、自分的には納得いかない。

 

そしてまた誰かに借りるとか甘い事はもう言ってられん、これを機に自分のを手にいれる

でも、長い目を見て、今年の年末までには。。

そうすると2月のライブはエレキになるけど、まぁ謝ろう…

とりあえず、なんとかならんかネットで探しまくる日々..わるあがき。

 

 

そしたらなんとも数日で、絶妙なタイミング、絶妙な条件でコイツがわが家にやってきた。

 

ホントに運がいい!

 

そして一年半もの長い事、ウッドベース貸していただいていた、トミー様、岩川様!ホントにありがとうございました!

 

得意な事はわるあがきです!

どや顔キマッタ

写真 23