昨日はプリCBS(65年以前)のジャズべースを弾いてみたい、というBAND Aのベーシスト汐碇君と、池の上にある小さな楽器屋へ
僕がいつもお世話になってるお店なんですが、ここの楽器なら間違いないと思っています。

62年製のジャズべ、そして店頭に出てなかった61年製のジャズべ、そんで62年のワンオーナー美品のプレべ
どれも本当に最高でした。

 

この年代のFenderはジャズべ、プレべ問わず、音太いし倍音の出方がすごい、パワーも凄く、尚且つ音楽的な音!

ジャズべ凄い低音の締まりだし!高音はキレが凄い、いやーいい楽器でした。

 

そして当の本人はどうやって手に入れようかめちゃ考えてました、まぁ200マソoverですから、いくならホントに気合いりますね。
いつでも背中おすぜ!

 

 

夜は、渋谷にミキオさん、うつみようこさん、真城めぐみさん、SAXの甲田伸太郎さんのライブを観に。
めちゃくちゃ良かった、あんな音楽できる人って周りにいないし、日本にはごくわずかだと思う。

実力凄いし、でも自然やし。
発する声と音で空気が変わってましたねー
プロフェッショナルだー、カッコよかったー!

 

そんな感じで次の日は、U-1エース夫妻が引っ越し寸前の僕の家に来て、爆音で試奏しようって会。
U-1さんは最近エフェクター作りに凝ってて、大量にもってきてくれた!

そして、その中からコレを誕生日にってプレゼントしてくれた!

ありがとうございます。なんかいつも与えてもらってばかりだ。
この部屋とも後10日ちょっとでおさらば、20代とはあと2日でおさらばだ。