結構ブログ読んでもらえてるんだなぁーって事が続けてあって嬉しいです。

 

このブログはコメントできないようにしてるし、イイねもないし、反応がわからないのですが、なんともう8年近く続いています。前のブログあわせると12年位続いてる

 

その間に色々あったなぁ。
SNSが流行して、ブログは古いものになったけど、自分は細々と発信も受信もできるブログが1番性に合ってると思います

 

色々な情報が入ってくるのもそれはそれでよいけど、マイペースな自分には情報は自ら欲しいものを選ぶのが健全、今の世の中っていらん情報が多すぎます。

 

見てくれてる人ありがとう!

 

 

 

最近のベーシストらしい話をすると、意識してピッキングを変えて、ラインの音がとても良くなりました。

 

僕はラインの音のジャズベの細くてキンキンした音があんまり好きじゃなくて、プレベの方が手っ取り早く太くて温かい音が出るからやっぱプレベだなーってことある毎に思っていたのですが、弦高を少し上げてピッキング変えたらジャズベでもとてもふくよかな音が出るようになりました!

 

なんだかめちゃくちゃレベルの低い話ですが、これわかるまで10年以上かかりました。

 

 

とにかくプレシジョンベースとジャズベースっていうのはスゴい!いつの時代も最高ですね、偉大なるレオ・フェンダー万歳

 

 

レオ様が現場から離れて顧問になる辺りの時代のジャズベで、ドキドキする一本がありました。いやー、変わってねぇ、、いかんいかん笑

 

 

 

 

この前近所で飲みました。

 

僕は昔からあまり飲みニュケーションはしない方なのですが

 

近所に気の合う人が沢山いるので自然と集まりました。

image

fox capture plan、Michael Kaneko、サンドクロック、Dr.小宮山先輩、作曲家ピアニスト小畑くん、saxまおくん

 

何かと関わる事の多いご近所さんです。

 

多分ファンの方々からみたらかなり異色な組み合わせ

 

でも、みんな音楽に真面目で9割音楽の話、1割は下ネタ笑

 

って感じで楽しかったっす!

 

一夏終わったらまぁまた集まるだろう。その時はまた旨いビール飲みたい。

はやく梅雨あけろー、カラッとした風を浴びたい、夏頑張る!!