YouTubeメンバーシップ&「On Line BASS ROOM」を始めます

いつも応援して頂きありがとうございます。

 

コロナ自粛中に本格的に始めたYouTubeチャンネルも240人から2000人以上の方々にチャンネル登録して観てくださってる方々が増えました。

 

初めは新型コロナ蔓延により楽しみにしていた仕事が無惨になくなる中、何かできないか、自分が部屋で腐らないようにと自身の小さな機材部屋から更新を始めたYouTube

 

好きな事だけを発信する中、予想以上に沢山の方々からコメントや、応援メッセージを頂きました。

決して人の役に立ちたくて始めたわけではないけれど、自然と沢山の方の役に立ててる事を感じ、自分の居場所として居心地の良さと共に、発信する責任なども感じています。

そしてその中のコメント等で様々な価値観やベースの事、知らなかった情報を知る事ができ、自分自身もとても勉強になってます!また個人レッスンをやって欲しいというありがたい声も沢山頂いています。

 

僕自身はYouTubeチャンネルを自分だけの発信だけでなく今後もSNSのように使っていければなぁと思っています。

 

]そんな中、今まで以上に沢山の方々と交流が出来るマニアックな場所が欲しいと思うようになりました。

 

 

そこでYouTubeメンバーシップを始めます!僕のチャンネルのメンバーシップになってくれた方々へ、メンバー限定動画の公開、レッスン動画

 

そして僕がDiscord内に作った非公開のオンラインのベースサロン

 

「on line BASS ROOM」に招待します。

 

※Discordとはチャットやビデオ通話、様々な交流ができるアプリです。PCでもスマホでも可。匿名OK、アプリをDLしたら簡単に始めれるものです(お金はかかりません)

 

YouTubeのメンバーシップ動画、に招待URLを貼るのでそこからのみ参加できます。(参加するかは任意です)

 

そのDiscord内に作った「on line BASS ROOM」ですが、ここで出来る事は、
ベースの話、機材の話、情報交換、雑談、質問、不定期のオンライン飲み会(3〜6人で)、不定期のオンラインレッスン等です
またYouTubeではあまり初心者の方に向けた動画は作ってこなかったのですが、初心者向けのコーナーも作っていきます。

 

僕はあまり積極的に飲み会等に顔出すタイプではないのでわかるのですが、意外とベーシスト同士って触れ合う機会って少ないと思うんです

 

だからこの中で情報交換等ができる小さなベースの町のようなものができたらなと思っています。
常に賑わい時間の流れが速い街ではなく、のんびりと何か困った事があれば助け合えるような場所にしたいです。

 

また僕だけでは解決出来ない事も多いと思いますので、もしコミュニティ内で過去に使った事がある方やその情報に特化してる方がいれば是非協力して頂ければと思っています。

ここでは皆が発信できる場にしたいです

 

そしてオフラインでは、メンバー限定で機材交流会や飲み会を開催したいです(時期が時期なのでこれはもう少し先になりそうですが色々計画してます)

 

それと欲しい楽器を見つけた時中々一人では冷静に考えられないものです。そんな時にチャットでの相談や、試奏の立ち合い、また遠方の方で都内で気になる楽器がある場合の試奏代行などもできたら楽しそうだなと考えています。(その際お店の方の許可を得られれば動画を送ります)

 

 

またドラマーやギタリストを呼んでのイベント等も色々計画中です。

 

 

この特典が全てついて月額1190円です

 

 

今は直接生徒さんを募ってベースレッスンをする予定はないので、是非希望していた方も検討してもらえればと思います。

このコミュニティとメンバー限定動画はそれ以上に役に立てれるように運営しつつ日々改善していこうと思っています。

 

 

もちろんYouTube動画はこれまでどおりマイペースに投稿しますのでそちらもお楽しみに!

 

このメンバーシップ、オンラインコミュニティを始めるにあたってよりいっそうベースという楽器にアンテナを張って、良いプレイヤーになれるように頑張って行こうと思っています。

 

 

そんな感じで今とてもワクワクしておるのです!

 

 

是非、よろしくお願いします!

 

メンバーシップの案内はコチラ