それは先月の1本の電話から始まりました。
「ごめーん、カルガモの東京ライブでベース弾いて!」
京都時代の仲間、9年の付き合いになるボーカルギターのムロからの電話でした。
ドラムも9年の付き合いになるあっちゃん。
解散目前にしてベーシストが行方不明になったカルガモネンド
弾くしかないでしょう!
そして20日21日と、カルガモネンドの一員になりベースを爆弾きしてきました!

自分は完全ゴーグルエース仕様で!
お客さんで後ろまで埋めつくされた会場の新宿レッドクロス
こりゃーぶつかるしかないどー。中途半端にサポート気分でやってたら、カルガモの2人にもカルガモファンにものみ込まれる。
そのために譜面無し、全曲完全暗記で準備万端にしてきました!
2人の思い、俺も背負うつもりでステージに立ちました!
ライブはホント楽しかったです、なんかステージの上は同窓会やし、盛り上がらないハズがなかった!
お客さんのノリも最高でした!女子率高し!
ライブ終わってラーメン食いながら懐かしい話と音楽の話で盛り上がった。
その後ウチに泊まりに来て、ムロは遊びに来た野良猫とずっと遊んでいた。
あっちゃんは、あぁ今日ホンマええ感じやったな、といって2秒後に気絶してた。
2日目のZher the ZOOも、前日のレッドクロス見て今日も来てしまった、っていう人が沢山居たし、共演のミュージシャンには何気に繋がりがある人達が多くて、これまたナイスな一日でした!

ライブ後のあっちゃんのスネア

どんなライブだったか少し伝わる画像です笑
解散が決まったバンドにこうやっていい形で関われたのは本当に感謝でもあるし、やはり複雑です。
カルガモネンド昔からしってて、ここ数年で各地でワンマンやったり、フェスに出たりどんどんバンドが大きくなっていってる最中だったのにこうなってしまったのはやはり残念。
本当にいいバンドだな、って思ったし、沢山のお客さんに応援されてるんだなあって。
ライブ終了して、2人が京都に向かって帰って行った時は少し寂しかったなぁ。。
まぁまたなんらかの形で音を出したい、しかし京都にいるのか東京にいるのかよくわからない2日間でした!楽しかった事は間違いない!ありがとう!

しかし新宿レッドクロスのアキマチューンの機材はやっぱ最強でした!このアンプ、欲しい。
そして、このときの動画が上がっていたので、せっかくの思い出のライブ、みなさんにも紹介します!雰囲気だけでも楽しんでくださいな!









