夏らしくなってきました。まだ正式には梅雨はあけとらんとか。でももう夏でいいや!

 

先日は吉祥寺GB ありがとうございました!
とてもいいライブになりました!
渡邊俊夫さんがこの日も写真を撮ってくれて、毎度ながらとてもカッコいい写真ばかりだったので、何枚か載せます

image

image

ライブの写真って本当に難しいと思うんですが、本当に素晴らしいです!

 

渡邊俊夫さんは、僕も敬愛している松田優作さんのミュージシャンの一面を撮ってきた方です。

 

ライブ中は写真撮られてる事全く気付きません、本当に職人って凄い!

 

この日は去年、中島美嘉さんと蘭丸さんのユニットMIKA RANMARUでご一緒した蘭丸さん事、土屋公平さんが遊びに来てくれて、久々にお会いできて緊張と興奮がいりまじりました。

 

公平さんの最新のCD「I’m Your Boogie Man」を直接頂き、車で聴いていますが、窓から見える景色がいつもとかわるかわる。めっちゃセクシーで、めちゃくちゃカッコいい!

image

俺もどんな音楽をやるにしても常にブルーズの心をもってやりたいって思います。

 

そして昨晩は新宿JAMで影野わかばちゃんのレコ発ライブでウッドベースを弾いてきました!
本当に新しい出会いも、再会もあって楽しい夜になりました!

image

でも帰り道に新宿JAMの石塚さんから、JAM年内で閉めるといつ話を聴いて、とても衝撃的でした。

 

本当に歴史のあるハコで
昨日も楽屋の底が抜けそうだったり、あと汗が染み込んだようなステージはやはりJAMにしかない空気感なので、とても残念です。
僕がバンドで京都から上京する時に、一番初めに快く受け入れてくれて、初めてライブした場所が新宿JAMです

 

ビルの老朽化で取り壊しで、あの名前が無くなるのは本当にもったいない。

 

 

そんな感じで帰ってビール飲んでバタンと寝て、早起きして、今日はkris Rocheの新曲のレコーディングでした。

 

REDDIという素晴らしいDIでレコーディングしました。
ナイスな楽曲で、ナイスなテイクが録れました!

image

 

帰りはスタジオからでたら豪雨

 

そんな夏、楽しいなー!