第二の故郷は京都です。

 

というわけで京都に4日間程滞在します
僕は19の時にお世話になってたハコにゲストベーシストとして出演します。

 

あの時は本当にクソガキでしたよ、思い起こせばオーディションに行って、待ってる時にタバコ吸ってたら、お店のマネージャーからメンバーの皆は君の為に早く来てるんだから、タバコとかは我慢しなさいっていわれたなぁ。

 

あ、落ちたな、って思いましたけど、絶対に音楽でメシを食えるチャンスを逃したくなくて知らない曲ばっかでしたけど必死にくらいついて無事に合格して。僕が最年少でメンバーの皆さんには本当に色々教えてもらったし、お世話になりました!

 

そこから数年頑張って、お店は京都で凄く流行っててお客さんに困る日はなく、連日満員で、そのうち日々のステージに手を抜き出して、でもお客さんは満員、金土とかいつも200人とか。

 

そのうちハコバンという閉鎖的な業界と演奏のノリに嫌気がさして、本当に生意気な態度で日々ステージに立って、

 

絶対やめてやろうと、自分は東京にいきます、絶対にもっと上にいきます。って言って、なんだか今思えば失礼な最後でやめたのですが、先輩達は本当に温かく見送ってくれた!

 

それから日々東京で色々ありながらも戦ってきて、音楽を続けられてて、周りも本当に素晴らしいミュージシャンばかりで。

 

でも19の時にお世話になった先輩方も半分はメンバーかわったけど、まだ続いてて。本当に尊敬します

 

自分では絶対出来ない事!

 

あれから10年以上たって、尚人呼びたい、何日か来てベース弾いてくれんか?って話いただいて

 

それぞれの10年を経て、こうやってまた音を出せるのがとても嬉しいです。

 

音楽やパフォーマンスでお客さんを楽しませる、心を動かすっていうエンターテイメントの一番大事な部分をそこで学んだ気がします。そこは自分の芯になってて、この先ブレる事はないと思う!絶対お客さんあってのライブですから!

 

残り2日全力で楽しみたいと思います!

image

京都は本当に良いところ

 

おかるの鶏卵そばは絶品

image