小さい頃北九州市の若松という所に住んどったんですが、九州には凄いロックミュージシャンの大先輩達がいる

 

サンハウス、ルースターズ、THE MODS、ARB、ロッカーズ等を始めとする、いわゆる博多めんたいロックと呼ばれるムーヴメントのバンド達。

 

日本のロックはここにある、と言っても過言じゃないくらいのカッコよさ!!見事に博多出身に集まっていた。凄い時代だ!

 

 

そしてそれは昔の話し…ではなく今でもバリバリ第一線でプレイしてるミュージシャンが多い。

 

僕も、そんな博多の大先輩らに憧れがあるというか、もはや雲の上の存在なのですが、昨日は凄かった。

 

リハーサルで池畑潤二さんが入ってきたときは何か空気が変わった

 

そんでドラム、凄かった!なんなんやろうアレは、上手いとかカッコいい、とかそんなんじゃなく凄い!!という言葉がでる。

 

そして渡辺圭一さんは憧れのベーシストの一人

 

JUDE観に行ってたなぁー!

 

今日は新木場でのフェスで、浅井健一さんと出演するらしい、きゃりーぱみゅぱみゅもおるよ、って言ってた笑。

いやぁ、ホントにこんな近くで話せる機会があるとは思っとらんかったなぁー、ミキオさんに大感謝!あの辺で産まれ育った事にも感謝。

 

 

この写真、渡辺圭一さんに肩を組んでもらっているので、緊張してます笑。

写真024

昨晩の事を振り返ってみたら、自分よくこんなトコにいたなぁって感じです。

帰ったらなんかヘトヘトでした。

 

でも二十歳の頃の自分に自慢できるような一日だった。

 

 

下北沢251、ご来場の皆様ありがとうございました!