6月になりました!って事は嫌な梅雨がやってくるし、一年も半分に差し掛かろうとしとるってことか

 

この前新宿紅布のライブ前に、コハラスマートさんと自分の人生で価値観が180度ガラって変わった事はなにか、みたいな話しになった。

 

 

なんだろう、自分は今34で、まだまだ人生の経験も少ないしピーターパンシンドローム的なものがあるから、10代の頃とあまり変わってないのですが。

 

最近は魚とか、野菜、に対して昔と全然違います。昔は魚とか野菜とか栄養がなかったら絶対に食べなかった。そんくらい好きではなかった、のですが今は美味しい魚、美味しい野菜、たまらんです。味覚、かわったんだろうなー。

 

前は欧米食、そもそもアメリカの文化が大好きで。日本はパチモノと思っていた部分があるけど、最近は日本的というか、日本食も、日本の原風景も大好きだ。このあたりは価値観がすごくかわってきています。

 

豚骨育ちの俺は醤油ラーメンなんて、あっさりしてて物足りないって思っていたけど、東京にきて本当に美味しい支那そばを食べたら、コクと深みがすごくて価値観がガラっと変わったし。

 

 

昔はギラついたハデなベースの音が好きでしたが、ソウルミュージックの洗礼を受けて太くて温かい音が好きになった。

 

価値観ってのはとても面白いですね、開通する感覚、経験とか周りの人や環境でどんどん変わってくる

 

これからも180度価値観が変わるような経験、したいです。

 

 

ちなみにコハラスマートさんの価値観が180度変わったのは、「男はつらいよ」らしいです。

 

昔はあんなジジイの観る映画、みたいな感じだったみたいですが、今では「男はつらいよ」から発生するグルーヴにやられているっと言っておられました。

 

17作目の夕焼け小焼けがやばいと聞いたので、さっそくみた所、めちゃくちゃ良かったです。さすがにグルーヴを感じとれるまではいきませんでしたが、すげー良かった。

 

 

是非観てください!

 

 

画像は新宿紅布のアキマ製アンプ

 

いつ弾いても直アンプで最高の音がします

 

これを弾くまではベースアンプはやっぱ500wはないと!と思っていた自分の価値観をガラッと変えてくれた。

 

 

100wで本当に十分です

image