3大好きな食べ物といえばカレー、ラーメン、とんかつかハンバーグです。
 
 

前にブログに書いたかツイッターにつぶやいたと思うのですが、近所にいきつけの康兵衛という老舗とんかつ屋さんがあって、そこのとんかつととんかつ一筋50年の大将が好き過ぎてたまらないのです。店のボロさもたまらない
 
 

その康兵衛の親父さんには「ここのとんかつと白飯は本当に旨い!」といつも伝えるのですが、
 
 
「これ以上旨いというか、他のとんかつ屋で大将が美味しいと思うとんかつ屋はあるのか?」
 
と聞いた所出てきた名前が、成城学園前の高級住宅地にある「椿」という、とんかつ屋
 
 
大将曰く、まぁそこのとんかつは本当に美味しいよ、と一回言ってみて、との事だったので、行ってみました。
 
 
高級住宅地にひっそりとたたずむ老舗とんかつ屋

IMG_8523.JPG
渋い。
 
 

そして、ここで食べたとんかつ、2015年食べたもので一番旨いものかもしれません。早いけど。

IMG_8524.JPG
 
ちょっと値段が値段なので、(とんかつと御飯、味噌汁で2500円〜)ここには中々いけませんが、また来たい!

 

 
にしても一つの店を極めた職人というのはカッコイイですね!商品自体はもちろん、その長年の技術をお金払って頂ける事ってのにも感謝しなきゃだな。
 

 
 

あー、明日も康兵衛にとんかつ食べに行こかな。腹減った。