20141003-012311-4991762.jpg
10月突入!

ここ最近ホントに天気良くて、何にも考えずどっか行きてぇーってなってました。

 
これから冬に向けて最高の季節です。楽しもう、ええ!

 

 
いやぁ、しかしブログ書かなくなってしまったなぁ!ブログしかやってなかった頃は無理やりブログのネタになるような事を探したりしてなるべく更新しとったのにね。。

 

 
最近の傾向としては昨日のライブはどうでした、みたいな話ばっかり。そればっかなのは面白くないし、たまには生業としてベースを弾き続けて感じる事でも書こうかな。

 

 
こういう生き方をしていると、先が不安になるとか、よく言いますが、自分的にはそれは特に思った事がなく。

 
でも大きなトピックが次々になんかないと、成長しているのかもこれで良いのかも良くわからなくなる時があります。

 

 
特に大きな事を終えた後の燃え尽きて、空になった感じ。

 
そして次は更に上を求める。

 

それの繰り返し

 

 
この前、マネーの虎(懐かしい)を観ていて、どこかの社長さんが、志願者に向かって「あなたの手は、たしかに仕事をしている手です。でも日々の仕事をこなしているだけの手なんですよ、わたしにはわかります」みたいな事を言っていて。

 

 
あぁ。やべぇ、なんかズキっと来たんです..

 

 
音楽という好きな事がなんとか器用に出来ているから鈍感になっているけど、俺ももしかしたら今、日々の仕事をこなしているだけなんやないかと。

 

 
日々の仕事をこなしつつ更なるチャンスを待ってるだけ?

 
そうなってしまったらこの仕事、このまま変わらない気がする。

 

 
まぁもしかしたら全部の仕事にいえる事なのかもですが。

 

 
やっぱり絶えず変化していかないといけん!
やっぱり10年前でも今でも居心地がいい場所にずっと居たくない派です。

 

 

お客さんはステージに立っている自分達の演奏を観て音を聴いて、自分を見ている。

 
もっともっと経験して、苦労して、深い音を出せるようになろう。。

 
と、結局自分に言い聞かせているブログ笑。
 

 

まぁ間違いなく去年の今頃の演奏している感覚や考えを振り返ってみると、今の方が確実に自分のプレイは良いと思うし、良い方向に進んでいる。

 
おんなじベースを演奏しているだけなのに演奏中に観える世界が変わってくる。音楽って本当に面白い!

 

 
でもそれだけじゃダメなんだなー

 
一つ一つ向き合っていこー。

 

 

幸いなのは、周りに最高の仲間達や先輩方がいる、本当に感謝!

20141003-012337-5017582.jpg