Twitter、Facebook、もし自分がミュージシャンやってなかったら、確実にやってなかったと思います。このブログもやってないなぁ。

 

懐古主義ではないけれど、こんなにムダな情報が沢山飛び交ってるネットの世界があまり好きではないです。
 

嘘ニュースが沢山シェアされて目に入ってきて、別に知りたくもない人の持論をきかされる。
 

そんならやらなきゃいいし、みなければいいやん。友達から外す方法もあるかもしれんけど、まぁそうはいかなかったりする。

 

最近ではSNS疲れってのがにわかブームですけど、それなのか笑。
まぁそうなりそうになったらまぁ距離を置けばいい事ですよね!

 

たしかに欲しい物の最安値を全国から簡単に見つけてポチっとすると次の日には届く、遠くの知り合いと常に繋がれていられる。便利な世の中です

 
でも個人的にはちょっと一周してくれないかなぁと思います。
 

やっぱり情報だとか、聴きたい音楽ってのは自分で探して自分で聴いて、興味のありそうな人だけに共有できるのがいい!

 

新しい出会いのキッカケをくれるツールなのは間違いないけど、なんとなく今のSNSは認知欲求が大きすぎな気がする。

 

 

宣伝というのはホントに紹介したいって気持ち、且つ効果的な宣伝方法、なによりも内容が実際に素晴らしいものでないと、あまり意味がないらしいです。

 

 

とても失礼かもしれませんが、下手くそなコピーとかよくYoutubeとかに沢山公開できるなぁ、と思う。

 

過去にベースを教えた事があるコが、本物アーティストのベースをコピーするのではなく、Youtubeに原曲があがってないからと誰か素人が弾いたド下手くそなコピーを更にコピーしてきて、どうですか?って

 

 
今の時代はこんな事が起こるのか!とビックリした事があります。

 
これはマズイですよねー

 

 

こんな世の中だからこそ、自分ってものをしっかり持って、発信には責任をもって、受け取る情報は選んでゆきたい。

 
そして音楽活動としてやはり一番はライブ、ライブ一番力を入れてゆきたい!

 

もちろん、このブログ、Twitter、Facebookも出来る事の一つだと思ってるので更新していきますので、どうぞよろしくお願いします(別に嫌々やってるわけではないので笑)