ポール・マッカートニー来日中ですね、空港に降りたポールをテレビかなんかで見たのですが、日本の大勢のファンがキャーとなってるのとか47年前の時と一緒、顔もあまり変わってないしハッピ着てるし笑
 
これって本当にすごいですよね。

 
そして、そんな中もう一人レジェンドが来日にしているんです。

 
てなわけで昨夜はビルボードライブ東京にクラレンス・カーターを見に行ってきました!
写真8

カーターは77歳で現役で活動中の盲目ソウルシンガー&ギタリスト

 

クラレンス・カーターを教えてくれた、先輩ドラマーのPILOさん達と、友達と一緒に行って来ました!
 
 

77歳でこんなに歌えるんや!ってもう素晴らしいステージでした。
目も見えてないし、ギターとかどうやって弾くのかな、と思ってましたが、カポの位置を変えて演奏してました。
カポはMC中に一フレットから指でフレットを順々に探ってつけているのが印象的でした!

 
バックバンドは期待通りの全員黒人
 
軽く弾いてるのに音が太いし、どんな曲を演奏してもソウルのリズムになっているのが印象的でした。
 

カーターは本当、年齢でいうと喜寿やし、おじいちゃんなんですけど、あれは信じられないですね。
生き様を観た、というか。もう歌ってる表情とか凄くいいんです。
60年くらい歌い続けている人ってやっぱり何か悟りを開いてるというか、凄みがあります。
 
楽しかったなー!
やっぱり観ようか迷ってるライブは観た方がいいな、と思いました!

 

さて今日からライブ3連チャン

 
気合い入れて楽しんでステージして来よう、おし!行ってきます!