4日間の旅から帰ってきた。
旅中はアドレナリンが出過ぎてて気づかず結構無理したようで現在体はボロボロ。
木曜日に仕事で朝帰りして、そのまま羽田へ、山口宇部空港まで空の旅。
昼過ぎには地元下関、そしてお店のオープンを手伝う、オープン前日なのに以外と進んでなくて、やる事は沢山あって夜中までかかった。。
次の日オープン日、なにか心配だし、あと若い俺ができる事といったらと思って朝6時起きてチラシを作って、400枚程近所の家やらマンションに配ったり。早い時間から店前に看板置いたり
そのあと母と買い出しに行き、開店準備に練習に。
とにかく何をするにも飲食店のアルバイトの経験がここにきて凄く役に立つ
バイト先の店長に口すっぱく言われていた厨房器具の清掃消毒や、火の元、物の配置、接客態度、すべて財産になってたんやなぁとその瞬間にわかった。
そして微妙なプレッシャーの中、無事オープンして、一見のお客様が入って来た時の喜びといったら!(知り合いも嬉しいけど)
ホント初ライブの不安と同じ緊張感あるし、来店するお客さんも、ライブにくるお客さんも、その場楽しんでくれる事に対する喜びは変わらなかった。
お金の為にめんどくさいながら行っていたバイトも、とにかくやってムダな事って何一つなかった。
色々と感謝!
そして土日を終えて(来てくれた地元の友達もありがとうー!)
写真 22.JPG
写真 12.JPG
写真 33.JPG
写真444.JPG
月曜は新幹線で京都へ、昔お世話になっていた祇園のお店で昭和の日イベント!
ベース弾いてきました。
写真 43.JPG
昭和後期の曲がメインで非常に難曲多し、結構仕込みしていったんですが、ヒヤヒヤでした。
ずいぶん早くの段階で予約で席がうまり、このお店、そしてメンバー、スタッフの人気さが伺えました、活気あったなー!すごくいいイベントになって楽しかったー
そんな感じで下関→京都と、二つの故郷を旅してきました、疲れたけど面白かった。そんな感じで東京に帰ってきて今日はダウン。
5月も始まりました、色々と忙しくなりそうであります、ガンバロ。日々をまたブログに書くので読んでやってくださいまし!
でわでわ!