今日はクリスマス、今年もいよいよあと1週間を切りました。2022年は2月くらいから個人的に非常に色々な事があったので凄く長い一年でした、去年の事は忘れた。位、良き一年だったような気もする。

 

理由あってスケジュールには載せていませんが明日から1月にかけて中々大規模なツアーが始まりベーシストとして全公演に参加します。

 

今月に入って仕込み、7日間のスタジオリハーサルを経て、後は本番の演奏を楽しむ、本番中に更に高みを目指す、です。素敵なチーム一丸でスムーズにツアー初日を迎えられそうなので、何より体調に気をつけて無事完走したいです!

 

そんな中5月に地元Provision Guitarにオーダーをぶちかました、5弦ベースが完成しました。

 

今回のコンセプトはフェンダーリスペクトのクラシック感+モダンで弾きやすい最強の5弦

 

最近5弦の方が合う、音域的に、スタイル的にな現場も増えてきて、そんな中自分が魅力的だな、と思う5弦は非常に少なく、それだったら完成自分好みを詰め込んで作ってもらっちゃえと、オーダーしました。

 

そして完成したベースがこちら

 

 

見た目にガッツポーズ、弾きやすさにガッツポーズ、そのサウンドにガッツポーズです。
まさにブラボーな一本になりました!

 

Provision Guitarに大感謝です!

 

さっそく現場に投入して、その素晴らしさに興奮する毎日です。

 

詳しいサウンドや仕様、なんかは僕のYouTube Chに動画にしているので、是非飲みながら観てやってください!


 

40手前にして4弦でも5弦でも関係なく自分のスタイルというものがすこーしずつ見えてきたような気がします、でもますます向上心をもってベースという楽器で音楽をよりグルーヴさせ自分を表現していきたいです。

 

 

コロナもまだまだ暴れまわっているし、インフルエンザなんかも流行のきざしらしいです、何より健康一番なので、無理せず、体調に気をつけて、良いお年をお迎えください!