28歳も終わった!
歳を重ねるごとに時間経つにが早くなるっていうけど、28歳はやたら長く感じた。
まあ面白い事も面白くない事も色々あった。
29歳の目標、28歳の時より更に長く感じるような一年にしたい。皆様どうぞよろしくっす!
そんでもってツアーから帰ってきてクタクタだったけど気合で起きてて金環日食見ました。
いやぁ凄かった、本当に7時32分に空に金の指輪が

めがね越しにiphoneで撮った。
少しだけ辺りが暗くなり、肌寒くなったのが印象的やった。
2012年05月21日(月)
レベル29
2012年05月19日(土)
もうすぐ28歳も終わり

5月16日は下北沢440で伊東ミキオTRIOでライブでした!
準備は万端、後は楽しむだけ!位の状態で望みました!
共演の山田晃士さんのバンドのミュージシャンも第一線で活躍してるスーパープレイヤーの方々
まぁ緊張してなかったといえば嘘になりますけど、ライブ楽しかったし今の自分の全力を出せましたです!
サンコンJrさんのドラムはエネルギーが凄い、後ろから客席にエネルギーが飛んでいくんですよね、それが背中からビンビン伝わる。
ミキオさんはもうさすがとしかいいようがありません、自分のスタイルを持ってるアーティストでもあるし、沢山のアーティストからも引っ張りだこなプレイヤーでもある、その理由がわかった気がします。一緒にやってると色々な表情や景色が見える。
ライブ後、この3人はすげぇいい感じだったという声を沢山聞いて、よかったー!
ミキオさんとサンコンJrさんからみたら僕なんか全然有名人じゃないし、二人はウルフルズでずっとやってたので、そのファンからしたらあのベースは誰だ?みたいな事になるのかもしれん、と思ったけどそんな事はなかった!
しかしあの御二方と音を出してる、夢みたいな、不思議なステージでした。

ミキオさんとマックショウのサポートをやってるPILOさんも2曲程タンバリン叩きに来てくれましたよ!
僕の大先輩でもあります!
次回も決まっています!是非よろしくお願いします!
サンコンJr. presents
「さ祭!」@下北沢440
2012. 6.19. (tue) open 18:30/start 19:00
adv¥2500/door¥3000(共に1D別)
出演
・伊東ミキオトリオ:伊東ミキオ、多田尚人、サンコンJr.+渡辺隆雄
・TRIES (トリアエズ) :根岸孝旨、黒沢秀樹、サンコンJr.
・ヒカリノート:ヒカリノート+サンコンJr.+倉井夏樹
・秋葉正志(ザ・ビートモーターズ)+サンコンJr.
ベーシストにあの根岸さんの名が..!!
そして明日からいよいよコニーwithゴーグルエース「ゴーゴーガールとツイストボーイ2012ツアー」が始まります!
まず明日明後日は山形へ
米沢のヤスクニ
寒河江のタレントです
後者はSOLDOUTしたみたいです!
このプロジェクトずっーと水面下で動いていてやっと地上にでる感じです!
7月8日の荻窪クラブドクターまで駆け抜けます!
CDは6月6日発売
でも会場先行発売があります!

所有感のある1枚です
よろしくお願いします!
2012年05月12日(土)
STAX!FEATURING…追記あり

ブルーノートにダックダン観に行ってきました!
前に書いた公演です!
いやぁ感想をいきなり言うと最高!の一言です。
自分はベースアンプ目の前最前列で、ダックダンの音を浴びて来ました!
もうおじいちゃん(カーネルおじさんに似てた)なんですが、音はそのままで感動でした。
スティーブ・クロッパーはまだまだ元気そうで、ギターも切れ味抜群、エフェクターは使ってなかったけどレスリースピーカーを使って音を揺らしていたのが印象的でした!
オルガンもドラムもよかったし、エディ・フロイドもSoulmanや、ドッグオブザベイ、あと自身のあのヒット曲を歌ったり、凄くエンターティナーでした!
もうとにかくバンドがキメもバッチリ、ミスも殆んどなくて安心して聴けるし、けっして渋すぎずアグレッシヴでダイナミクスも凄い、やっぱり本物の音だった!
ダックダンはレイクランドのプレベにフラット弦、アンプはAMPEGのSVTクラシック?かな、銀のパネルのやつ!
その組み合わせで、ローは厚くウエットで、ハイは乾いてるやっぱりダックダンの音でした。
いやーホントに行ってよかったです!
今日目の前でみたステージは一生忘れないと思う!

俺も頑張ろう!
追記..本日朝都内のホテルにてダックダンが睡眠中に息をひきとられたとのニュース。
この公演のステージ観た人は結構な人が思っていたかもしれない
「ダックダンのステージも観れるのは最後かも..」って。。
僕もそんな一人でした。
このブログでスティーブ・クロッパーはまだまだ元気そう!って書いたのは、裏を返せばダックダンは少し心配な感じだったという事。半分椅子に座ってたし。
でも演奏は本当に素晴らしかった、人って亡くなる1日前とかでもあんなにベース弾けるんやね!
少しビックリです、音は魂こもってたし生き生きしてた。
本当に凄いモノを観せて頂きました。
しかし最終日の公演が終わってホテルで息をひきとるなんて真のミュージシャンだなぁ。本当にレジェンドになってしまった。
ありがとうダックダン、お疲れ様ダックダン!
2012年05月07日(月)
岐阜&神戸
さてGWも終了してしまいました。
GW最後の二日は岐阜と神戸に遠征LIVEに行ってきました!
もの凄い箇条書きですけど、大量の写真と共に、旅に行ったつもりになって読んでくれたら幸いです!
この2日間はホント凄くいい天気でした!(珍しく)

富士山も雄大!
岐阜ではベルベットゴーゴー企画に出演

不良からオールディーズ好きそうな夫婦、そして子供まで会場はまさに老若男女問わず、って感じ!
今回の会場の岐阜のantsは最近できたハコらしく、全てが新しい!

造りもいいし、音響もいいし、スタッフの皆さんもいいし、まさにお客さんにとっても出演者にとっても良い環境のライブハウスだなとおもいました!
これから更に発展していきそう!
こういうハコが増えると良いなぁ!

ライブ後の一枚
俺、顔白い。SONOKO
次の日ホテルをチェックアウトして、噂のモーニングへ!
名古屋圏の喫茶店は、コーヒー頼むとモーニングサービスでパンとかなんやら色々付いてくるというもの。
岐阜の喫茶店もそうだ、って事で、行ってみました!

コーヒー(350円)を頼むとこんな感じ!
すごい、他の地域じゃありえない事ですよねー。
ツイートしたら、他にもゆで卵や、フルーツや、店によって色々違うよ!って名古屋の知り合いが教えてくれました!
そして、神戸!
モーニングで感動しお腹を満たしても、昼過ぎにはお腹は減るもので、神戸のラーメンもっこすへ!
この時点でギターのU-1さん、腹へりすぎて瀕死になっていました。

神戸のラーメンといえばコレらしいです!
いやーこれいっぱいで腹いっぱい!
そんで飯くった後、自分は生田神社へ

いやー、天気も良かったしいい感じでした。
しばらくフラフラ散歩してたら生田の森という場所があったので吸い寄せられるようにその小さな森へ

なんか不思議な感じ、木や空気からエネルギーを凄く感じました。
後々調べるとここは強力なパワースポットみたいです。
写真から感じとってみてくださいね、伝わるかな。。
そしてメインのLIVE
本日はこのイベントに呼ばれやってきました!

ライブ模様、同じく東京から来たシャロウズ

出番10分前 楽屋にて

カッコつけとるわけやないっす!
出番5分前

そんでライブは、多少のアクシデントもありつつ、盛り上がる
存分に燃焼、楽しくできました!
神戸一年ぶりでしたけどやっぱ良いなあ、また来たいです。
街がとくに好きです。
住んでみたい街ランキング5年連続1位です(僕の中で)
おまけ画像、神戸で見つけた地元やまぐち

「やまぎん」です
関係者及びご来場の皆さん、ありがとうございました!
2012年05月05日(土)
GWも終わろうとしている
GWも後半、昨日まで凄い雨でしたね。
今日はいい天気!と思いきやまた雨
さて今月から遠征も多くなるし過酷に使う事になるので、本日楽器屋行って相棒を少し調整してもらって来ました!

最近気になったのはボリュームポットからのガリ。
ポットを少し清掃してもらって様子見で
やっぱりやってみて気になるようならポット取っかえようかなと思います!
そして夜は下北でミキオさんとサンコンJrさんと打ち合わせ&飲み、サンコンJrさんとは始めてお会いしました!

憧れの人に囲まれて、なんか緊張したのですが、楽しかった!
お二方共やっぱり音楽に対して熱いです!
ホントに俺で勤まるか?とプレッシャーを感じてないかと言えば嘘になる。
でも「抜擢された時点で君はそのステージにいる!」っていうツイッターで呟いてた亀田誠治さんの言葉を心に入れて準備万端の体制で体当たりする気持ちで行きたいと思います!
さぁ、明日明後日とゴーグルエース、岐阜&神戸です!
朝早いから早く寝なければ。
でもライブ前とかって士気を高めれば高めるほど寝れなくなるんよなコレが!
よーし、、おやすみなさい!
2012年05月01日(火)
ゴーゴーガールとツイストボーイ

永遠のロックンロール・クイーン、コニー(ex. THE VENUS)と
ガレージ系エレキビート職人、ゴーグルエースがタッグを組んだ!!!!
コニーちゃんのシビれる歌声に、ゴーグルエースのエレキサウンドで最強のアルバムがここに完成!!!
女の子はゴーゴーダンスで、男の子はツイストしちゃって、今夜もダンシングナイト!!!

2012年6月6日ついに発売です!
収録曲
1. ゴーゴーガールとツイストボーイ
2. 東京・ア・ゴーゴー
3. 青春ア・ゴーゴー
4. ゴーゴーガールのテーマ (Let’s Go! A Go Go!)
5. 太陽の誘惑 (涙のゴーゴー)
6. 太陽の下の18才 (GO-KART TWIST)
7. インディアン・ツイスト
8. ツイストボーイのテーマ (Twist and Twist)
9. ツイスト・アンド・シャウト
10. ごめんねゴーゴーガールずるいよツイストボーイ
いやあ1年越し。実は去年の3月11日この中に収録されている曲のレコーディング中での震災でした!
そしてしばらく動きがなくなって、今年に入ってバタバタと動き始めました!
初めは5曲くらいのミニアルバムの予定でしたが、入れたい曲の候補も結構あって、どうする?とか話してたんですが、リハも後2回位の時に、カマチさんがやっぱ全部いれて10曲入りのアルバムにしよう!って言い出して、それはキツいだろー。って思ったけど…。なんとかなった!
そんなだからレコーディングも半分セッション気分で、コーラスここ足そうとか、これにバリトン足すとか。いい意味で作りこんでなく、その場に出たものを足したりして楽しかった。
そして凄くいいアルバムになりました!
パッケージや音も含め使用機材、色々と良いもんが詰まった一枚です!所有感あると思う!
是非チェックしてみてくださいね!
Amazonやディスクユニオン等でも予約始まってます!









