8月になりました。いや、ホントに暑いっす、けど寒いよりは好き。

 

夏フェスも一旦落ち着き、今月はなぜかレコーディングが沢山。こんなに色々入ってくるのは初めてかもしれません、なんだかスタジオミュージシャンみたいだ。

 

スタジオミュージシャンといえば、今はあんまり呼ばないし、スタジオの仕事はあれど、わたしはスタジオミュージシャンですって人がいるのかよくわからないですが、

 

僕が就職を蹴ってプロになる!って決めた時に、ミュージシャンの仕事あれこれみたいな冊子を見た時、スタジオミュージシャンっていう仕事をみつけ、難易度が★5つみたいな感じで、その聞いたことなかったカッコいい響きと、難易度最高峰から、俺はスタジオミュージシャンになる!って意気込んで専門学校に通わせてもらったものです。

 

スタジオミュージシャンは色々なジャンルが完璧に弾けて、初見ができて、ミスが少ない。職人、みたいなのがありましたが、今の時代はもはや打ち込みが完璧なので

 

 

この曲はあの人に頼みたい、これはアイツしかいない、みたいな人間的なものを極めていく時代なのかもしれません。

 

 

そんなこんなで今月は沢山録るので、沢山の人の耳に届くとよいなぁ、また色々発表を楽しみにしとってください!